by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスラン&エルモのママ
Posted byアスラン&エルモのママ
by
  • Comment:0

今年のシーズン中のバラ達をちょっとご紹介。

子犬達の世話が忙しくて中々バラの画像がupできませんでしたが、今年もシーズン中は良く咲いてくれました。
新しくお迎えしたバラが咲いてくれるとホント嬉しいしものですね。

↓は『ラ・パリジェンヌ』
大苗で向かえて植え替えをして、玄関の横にウエルカムローズでその存在感をアピールしていました。
smily-051.jpg

↓は『エブリン』
肥料の与えすぎ?ちょっとグリーンアイが目だってしまったww
でもボーディングしなかったから良かったです。相変わらずいい香りでした。
smily-048.jpg

↓は『テディーベア』
こちらも花付きが良くて沢山咲いてくれました。母がこの色が好きで咲いてはすぐにカットして飾るものだから、沢山咲いてた時期はほんの僅か…
smily-056.jpg

↓は『ア・シュロップ・シャイア・ラド』
こちらも昨年よりさらに成長して沢山咲いてくれました。花持ちが悪いので切花向きとは言えず、なるべくそのままで楽しみました。こちらも香りは良いです。
smily-062.jpg

↓は品種不明の切花品種(ミニ)。
切花品種はホントうどん粉だの黒点だのに弱いですね
切花で挿し木した子です。品種は不明。多分ちゃんと大きく育てはスプレー咲きになると思います。
これでも薬剤をかけて予防とかしていたのですが、結局病気でヤラレです。
smily-074.jpg

↓はアシナガ蜂の巣
つるアイスバーグのところでセッセと巣作りしていました。葉で隠れていて気付かなかったのですが、花を切って居る時に見つけ慌てて取り除きました。
巣の中には働き蜂の卵が…
大きく作る前に取り除けて良かった もし、これがふ化して更に大きくなっていたら…って思うと「ゾっ」としますね。
smily-072.jpg

鉢が増えればその分寄ってくる虫も多いわけで…。今年は何故かクモの巣が多いです。なるべく壊さずにって思うけど微妙な所に作ってる 通路とかに作らないで欲しいな…

励みになります。宜しければ『ポチっ』とお願いします(*^_^*)

banner_rose_20130716114953.gif

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
アスラン&エルモのママ
Posted byアスラン&エルモのママ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。