by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスラン&エルモのママ
Posted byアスラン&エルモのママ
by
  • Comment:0

この時期、虫のま被害が激しいです。
我が家もこまめに薬剤は散布していたのですが、散布の量がすくないのか?まあ、ことごとくヤラレまくりです

さすがに鉢の数も増えて市販のお手軽出来あい薬剤では足らないので、自分で薬剤混合して作り、それまで使っていた市販のスプレー容器に入れて撒いていたのですが、これが結構大変で 手で「シュッシュッ」していたら手が疲れてしまう始末…
そこで、とうとうこいつを買いました!
意外と安かった。1000円で1円のお釣(笑) 既にこのタイプの噴霧機はあるのですが、除草剤を撒くのに使っていたので、それを使うのはやっぱ抵抗があるので専用に買いなおしました。
やっぱ、楽ですね 直ぐ1ℓなんて撒き終わってしまいますが、葉の裏まで撒けるのが助かります。今は兎に角、蝶の産卵シーズンなので幼虫が葉の裏に良く潜んでます。気付いたら蕾は食べられ開花までにまともに咲かない子ばかりです。
smily5-081.jpg
全株撒いたけど、果たして効果のほどは…

新苗で迎えた「ルージュ・ピエール~」 誘惑に負けて待てなくて咲かせてしまいました
母は「ダルシー」と見分けが付かないようで、同じ品種だと思ったみたいです。
smily5-079.jpg
この子も虫にやられ花弁が…

励みになります。宜しければ『ポチっ』とお願いします(*^_^*)

banner_rose_20130716114953.gif

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
アスラン&エルモのママ
Posted byアスラン&エルモのママ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。