by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスラン&エルモのママ
Posted byアスラン&エルモのママ
by
  • Comment:0

オーナー様募集の記事ばかりになってしまうのですが、1日でも早く素敵な出会いがあればと願いを込めて書いてます。

動物愛護法の改定により対面販売が義務付けられたので、以前の様にネットでのやり取りが出来ず厳しくなってます。当然、店舗を持たないブリーダーは、ペットショップでショーケースに入ってその場で決めてその日に連れて帰れるお店と違って不利です。
だからこそ敢えてブリーダーから子犬を迎えて欲しいと思います。

ペットショップでの展示を否定する訳ではないのですが、安易に衝動買いでペットを飼われる事の危険性を感じます。
ペットショップではちゃんと犬種の性質を理解しているか疑問に思う事もあります。飼育管理も…ショップでやたらと細い、小さい子は十分な餌を貰っていない事があります。また、ずーっと室内なので十分な日光浴も受けてない所もあると思います。そんな子が果たして健全な子かどうかは疑問です。

だからと言って我が家の子が良いです。と言うのではないです。もしかしたら見学に来られた方の見方によっては良くは思われない所があるかもしれません。
でも、この犬種の事はちゃんと説明できます。日光浴もして、庭に出して遊ばせ、外に連れ出して外の騒音や人に触れさせ、生後の大事な時期の社会科を学ばせてます。
閉じ込めて売られてる子達と比べれば、健全な日々をすごしていると思います。

他のシリアスブリーダーと呼ばれている方達も尽力を注いでます。そう言った子達はオーナー様に大変喜ばれている筈です。ペットショップから買うのも悪くないと思います。その時に「ビビッ!」と来たから買っちゃった。この子の潤んだ目で見つめられたから…と、たまたま訪れてみたら買うことになったと言う方は多い筈。
でも、後に問題行動で手を焼くのは大事な社会化期を十分な環境で育ってない子が殆どです。
ブリーダーとペットショップの違いはそこかな、と思います。他にも挙げればいくつかありますが、健全で性格の良いワンちゃんを迎えるなら、どの犬種でもブリーダーから迎えられる事をオススメします。

smily8-062.jpg
さて、撮影日が7月下旬のものになりますが、お庭で戯れるジャック軍団であります
ピンキーがボールを持ってきて「投げろ~」と言いつつ、「やっぱぢかれた~」ってベターとなってます。

smily8-065.jpg
子犬は何でも口にします。そう…小さい人の子供と同じです。目が離せません。

smily8-074.jpg
しっかり遊べばしっかり寝て。そしてご飯もモリモリ食べて。健全な生活でしょ?

smily8-090.jpg
犬吉の撮影会は外に触れる絶好の機会です。人に触ってもらって他のワンちゃんにクンクンしてもらって。あ、もちろん感染の事も気をつけてます
でも、この時期を逃すと一生不安定な性格に成りかねないので敢えて連れ出して経験させています
物怖じしない子に育つように…。

smily8-099.jpg
車も大丈夫!?
最初は不安に思うみたいでクンクン鳴いてしまいますが、お出かけする事が分かるみたいで意外と大人しく乗ってます。


■オーナー様募集中■

一番はご見学に来て頂くのが良いのですが、実際に見学に来れない方はご相談下さい。メールで十分なやり取りをしてご納得頂いた上で、近県まで連れて行きます。その際は実費をご負担して頂く事になります。ご了承下さい。
連れて行ける範囲は、車で九州は沖縄を除く7県。本州は山口・広島県までになります。気になる子犬と母犬のシュガーを連れてお会いしたいと思います。(実費はガソリン代と高速代になります)
それ以上となると…可能な限りお応えします(^^)

  info★smily-tail.co.uk
SMILY TAIL

ジャックラッセルに関する質問や疑問等お気軽にお問い合わせ下さい。
価格はホームページをご覧下さい。価格には初回混合ワクチン・血統書が含まれます。あと、個別で子犬のコレまでの画像やペットフード等お渡ししています。


励みになります。宜しければ『ポチっ』とお願いします(*^_^*)

banner_rose_20130716114953.gif

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
アスラン&エルモのママ
Posted byアスラン&エルモのママ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。