FC2ブログ
by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスラン&エルモのママ
Posted byアスラン&エルモのママ
by
  • Comment:0

最近は母から「バラ購入禁止令」が出ていたこともあり、平田ナーセリーさんには行く事がなかったのですが、
少し前に本店からハガキのご案内が…。
無農薬でバラを育てる医師の「真島先生」の講演会のご案内とセールのハガキが届き。講演会も気には
なったのですが、どちらかと言えば「sale」の文字に踊らされ、26日限定で行うと言う「sale」だけの為に
いそいそと本店に行ってしまいました。

一応目的は「馬ふん堆肥12ℓ×5袋 1800円」が目的でした。でも「バラ苗30%オフ」も気にはなってい
て…(;´∀`)だがしかし、母の「禁止令」には逆らえないから堆肥だけのつもりでしたが、なんでかなぁこー言う時に限ってポイント貯まって「500円引き」券が出るんですよね…(;・∀・)
ちなみに「本日から11月の~」と言われると滅多に本店には行かないので『使わなきゃ!』ってなっちゃう
P1020225.jpg

母に連絡して「買って良いですか?」と聞くと
「知らん!(好きにすればいよい( `ω´ ))」と返事が…
こう言われると「買ってもいいけど、私は面倒みないよ」と言われてるようなもので(笑)
連れて帰ってしまいました。
デルバール「ビエ・ドゥー」様!!!

P1020224.jpg

ちなみに価格は「4500円-30%off-500円off=2650円」でした
ホントは「4800円」の苗にしたかったのですが、財布の小銭が200円ほど足らなかったの(苦笑)
1000円札を崩したくないって思ったらこっちになってしまった(;´∀`)

あと買う品種もかなり迷ったです。
「せん」と迷いました。「せん」は因みに3200円(ロングポット苗)これから30%オフと500円オフだとかなり
お安くなるので『買い』なのですが、ビエ・ドゥーのあのベビーピンクに白のストライプが何とも言えない位可
愛くて…4800円の苗に1輪だけ開ききって花びら散る寸前の姿だったけど「キュン(*´>ω<`)」ってなりました。
散りかけだけどあの色合いが素敵すぎ!
「絞り好き」にしたらタマらんのですよ。
あーハガキが届いたばかりにこんな事になるんですよね

P1020220.jpg

さて、本日の更新は「ヒューケラ」と「セントラルローズ」の事も書いておきます。
長くなってすいません

ヒューケラは25日に久山でドッグショー(見学のみ)があり、その帰りに「久山植木」さんに寄って帰りました。
卸とか?されてるみたいで市価よりかなりお安く苗や切花など買えます。
昔から良く行くお店で、ここから迎えたバラとか植木類は多いです。観葉植物はかなりお安いと思います。

そして、こちらは「セントラル・ローズ」
品種はなんとかフォーエバーだと思いますが、まだ調べてないです。
これは「ハンズマン」で購入です。『広告の品』の中に1個だけポットのサイズが違って、色もこの子しか
見当たらず明らかに価格は違うよね?でも、同じポットサイズの子が他にないんだけど??…と言うことで
店員さんに価格を聞いたら、店員さんも価格が分からないので「185円」で良いですよ。
と、あっさり連れ帰ってしまった子です(;´∀`)

P1020218.jpg

広告の品は10.5cmポットで、連れ帰ったのは一回り大きいサイズのポットです。
紫色はこの子しか見当たらず、多分価格的に450円~780円位のだと思いますが、ラッキーでした。
紛れて入ったのでしょうかねぇ?
増やすなって言われててもつい買ってしまう…
挿し木で増えた子もいるし、そろそろ整理しないといけないかしら?バラ友さんがいれば差し上げたり
交換したり出来るのですが…。

P1020217.jpg


励みになります。宜しければ『ポチっ』とお願いします(*^_^*)

banner_rose_20130716114953.gif




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
アスラン&エルモのママ
Posted byアスラン&エルモのママ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。