by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスラン&エルモのママ
Posted byアスラン&エルモのママ
by
  • Comment:0

そろそろバラさん達も冬支度を始めなきゃと思う今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日の夜中の雨は酷かったですね。風も強くて鉢が倒れるのでイソイソと夜中は鉢の移動をしたり大変でございました。皆様の地域は大丈夫でしたか?

さて、ボチボチ我が家のバラ達の植え替えを始めています。
根が張っていそうな物から始めているのですが、昨年植え替えたものや植え付けたもの等はそんなに詰まってなくて、逆に植え替えしない方がいいのかと思う物がいくつも…。こういった場合は寒肥だけでよいのかしら?
P1020245.jpg
↑はメイド・マリオンさんです。
安価で放置プレイされていた子。以前はオースチンのプラ鉢に入っていましたが、今回はしっかりした四角のプラ鉢に植え替えてみました。

P1020243.jpg
秋バラももうそろそろ終わりですね。終わりだけどしっかり蕾を付けてまして、一先ずはこれが開いたら一斉に冬支度をしようと思います。

P1020239.jpg
品種不明な切花品種。
撮影したのが開ききってからだったのでブサイクですが、開き始めは凄く綺麗で、今頃写真を撮っとけば!と後悔しています

P1020238.jpg
此方も品種不明な切花さん。
可愛らしいピンクのバラで、いつもひっそり咲いてます。もっと大きく育ては結構な花数をつけそうですが…。
まだまだおチビさんです。

P1020234.jpg
↑はこの前のドッグショー会場でのキチキチ撮影会。
何かこの時は落ち着かず、撮影に手こずってしまいました(汗)

私ごとですが、来年完全予約制ですがペットサロンを開こうかと計画中です。
但し、出来る範囲や犬種が限られているので普通のサロンさんの様には出来ません。
ジャック・ラッセルをショーに出している事もあり、その経験を生かしての運営となります。経験値はまだまだ低いですが、もし開店しましたら宜しくお願い致します。
メインはジャックのプラッキングやカットやシャンプー。小型犬限定になります。
具体的になりましたらここでお知らせしたいと思います。


励みになります。宜しければ『ポチっ』とお願いします(*^_^*)

banner_rose_20130716114953.gif

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
アスラン&エルモのママ
Posted byアスラン&エルモのママ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。