FC2ブログ
by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスラン&エルモのママ
Posted byアスラン&エルモのママ
by
  • Comment:0

今年も残り僅かですね。1年はホントあっという間です。
この時期になると1年を振り返ってしまいますよね。今年一年何をしていたのか?実りある一年だったか?等々…。

今年は思いのほかバラいじりが出来なかったように思えます。年々バイト先のクライアントが増え、私が入った頃と比べると倍以上に仕事の件数が増えたので、ピーク時はホントバラに水をあげるのがいっぱいいっぱいでした。
なので秋バラは悲惨なことに…
自業自得です。

P1020300.jpg
先日の外壁塗装は無事に終えましたが、ところどころ雨の影響か?職人さんのミスか?液ダレをしてしまい、修繕はするもののやはり綺麗にはなりませんでした
今回、外壁のリフォームの為にピエールの鉢を移動したのでついでに土替えをしました。かなり根が詰まってて。でも、これ12号鉢くらいの大きさですからそう簡単に植え替えもできず、植えて2年目でやっと入れ替えてあげれました。

P1020283.jpg

リフォーム開始で、高圧洗浄されてる最中外の音にビックリしていたアンジェラちゃん。
ずっと傍にいながら外を気にしていました(笑)

rose12_20.jpg

仕上がった頃、また上って点検~。
これから外壁をリフォームする方はこまめにチェックはした方が良いです。
何件も施工するから手抜きする所は手抜きすると思うんですよ。「ここなら目立たないだろ~」とか多分そう思って作業する事あると思うんです。
なので、玄関の屋根の上は自分達では分からないですよね。見たら犬の毛を巻き込んで塗られていました
ここまで犬毛が~!!とか思っちゃったけど、巻き込んで塗っちゃいけないものですよ
P1020295.jpg

雨どいとか掃除すればよかったかしら…。落ち葉とか拾ってくれないものですね。
材料費とか高々しれてます。人件費や中間マージンが高いです。こんなんで●●●万円とかするんですから、それが10年やそこらしか持たない。
P1020303.jpg

もう少し値切ったらよかったのでは?と思う私でした。

さて、ここ数日なんとか天気も良かったので、少し遠いのですが園芸店に出かけました。
葉牡丹が半額とか、ケース売りで見切り状態のビオラとかを購入。
P1020312.jpg
ビオラは20苗で500円でした。だけど、20苗も植えるところがないので結局ご近所さんにおっそわけ
見切り品なので、剪定しなきゃいけませんが来年の春にはまた綺麗なお花が咲くと思います。

P1020306.jpg

品種名は分からないけど、紫系の変わった色合いでしたので500円は安いかな?と思いました。

P1020304.jpg

新苗で一昨年迎えたルシファーさん。今年は鉢増ししてみました。
これ以外にも鉢増ししなきゃならないものが…。なるべく年内に作業終えたらいいなぁ。
その前に部屋の掃除もしなきゃ…
P1020310.jpg

年末年始は大忙しですね。あれもこれも…と思っている内に時間だけが虚しく過ぎてしまう…。
とりあえずは年内に年賀状は出そう!と思っていたので(毎年年明けになっていた)昨日それを投函できたからちょっと自己満足(笑)

……さて、これから買出しに出かけます。年内あと1回か2回は更新できるかな?


励みになります。宜しければ『ポチっ』とお願いします(*^_^*)

banner_rose_20130716114953.gif

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
アスラン&エルモのママ
Posted byアスラン&エルモのママ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。