FC2ブログ
by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスラン&エルモのママ
Posted byアスラン&エルモのママ
by
  • Comment:0

どうも、ご無沙汰しています。

1月の中旬から更新が出来る状況でなくて放置していました。
まぁ、これから忙しくなるのでさらに更新が滞りそうですが…。普段はバイトをしていまして、これが時期に関係している仕事ですので閑散期と繁忙期の差が激しいのです。
体力も使うので6日連勤とかした週なんかはヘトヘトです
体力の限界も感じつつ、そう長くは出来ないとは思いつつも今の仕事が何かと都合がいいので、何やかんやと8年目に突入。今では新人の研修まで任される事も…。でも、それに見合った時給じゃないのよね
物価ばかり上昇していく昨今、やはりベースupして欲しいと思う今日この頃です(苦笑)

さて、前置き長すぎですが、
年明けに年賀状とか巣立った子達のご家族から頂きまして、最近では年賀状よりメールでご挨拶頂くこともあります。
年1回でも構わないのでこうしてご連絡頂けるとホント嬉しいものです。

↓はリズちゃんのご家族から送って頂きました。
カメラがご趣味でサイトで公開していらっしゃいます。
いろいろな所に出かけられて沢山の思い出を作って、すごく画像からも幸せに暮らしている事が伺えます。
これからも沢山お出かけして色々体験して思い出を増やして欲しいです。
11.jpg

↓はナナカちゃん。
メイとアスランの子で最初に巣立った子の1頭です。
もう白い毛が出て、年を重ねていることが分かります。アスランもいいおじいちゃんですしね(笑)
巣立った娘達も良い年ですもの
12.jpg

送って頂いた画像は機会があればご紹介したいと思います。紹介しても良いよ!と言うSMILY TAILファミリーは是非送って下さい

ここからはガーデンネタ(^_^;)

もうずいぶん前に買ったものの話なんですが、書いておこうと思います。

↓はセリアで買ったヤシのマットと繊維です。
意外なものが置いててビックリでした。これで108円なんですからね。試しに買ってみました。
P1020358.jpg

で、8号で合うのがガブリエル、もとい『ルシファー』の鉢でしたのでこちらに被せてみました。
これで気難しいルシファーさんも満足してくれたかしら?
中々このルシファー様大きくなってくれない …もとがかなりの貧祖な新苗でしたので仕方ないのですが、それにしてもイマイチ大きくなってくれないですね
P1020362.jpg

↓はやっとの思いで誘引出来た『ジャネット』さんです。
画像を見てお気付きの方がいるのでは?!
…そう、黒のフェンスがありません。我が家を一周グルっと囲っていたフェンスをドッグ・ランと一部を除いて撤去してしまいました。
で、誘引するフェンスが無くなったので市販のラティスを購入し、ブロックに穴を開けてセメントで固定しました。
P1020347.jpg
昨年はいずれ「ラティスを買う」つもりでいた為、まともに誘引してなくて「しだれ桜」状態ののジャネットさんでしたが今年は一転。ちゃんと誘引、5月が楽しみですよ
P1020348.jpg

今年は更なる楽しみが!!

なんと!国バラに行ける!!!!!

母のお許しが出たのです。そう、ワンコが要るから旅行という旅行が出来なかったのですが、今年の5月はチョッとした理由で「国際バラとガーデニングショウ」に行って良い事になりました
私が行っている間母と弟の協力でワンコ達を見ててもらい、2泊3日の予定で東京に行きます。もう、めちゃ久しぶりな東京!今からテンション上がりまくりです

国際バラとガーデニングショウ
ひとつくらい新品種を連れて帰りたいな  その前に事前に情報収集しなくては!


励みになります。宜しければ『ポチっ』とお願いします(*^_^*)

banner_rose_20130716114953.gif

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
アスラン&エルモのママ
Posted byアスラン&エルモのママ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。