by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスラン&エルモのママ
Posted byアスラン&エルモのママ
by
  • Comment:0

ソメンヨシノはあっという間に散ってしまいましたね。
人が折角休みに入った途端ですよ もう少し待ってくれてもいいのに!!!…と言っても相手はお天気です。自然です。そんな人の都合なんて知ったこっちゃないです。

それでもちょっと天気が少し良くなった日があったので、写真だけでも撮ってきました。ご近所の桜です。もう散り始めて所々葉桜ではありましたが、ギリギリセーフ!って感じでした。
P1020443.jpg

こちらはアンジェラちゃまです。オケツ…ですいません。この子カメラって物分かってません(笑)
P1020418.jpg

さて、恒例??の安いもの探しです。
日曜日に買ってきました。半額の草花さん達です。
P1020453.jpg

もちろんクリローさんも半額でございます。
そしそて、ミニバラの「パールセンローズ」も半額でございました!!
「ジジ」と「リプリー」をつれて帰りました。リプリーはまだまだ蕾つきです。根元の葉は落ちていますが何とか咲きそうです。
P1020448.jpg
クリローは恐らくシングルのブラック??この色は持たないのでつい買ってしまいました。クリローを迎えるのは今年2鉢目です。

P1020399.jpg
こちらは、半額って訳ではなかったのですが、平田ナーセリーさんで購入。
芍薬です。ラベルの画像の花の形が珍しかったので買ってしまいました(^_^;)

P1020400.jpg

あーー。とうとう虫食い被害です。
東側の「ア・シュロップ」と「モリナール」に被害が集中
ちゃんと殺虫効果のある薬剤も入れて散布しているのですが、散布の翌日に雨が降ったりして効果が出てないみたいです。
多分「バラゾウ」ですよね。しっかり新芽をプッツン切ってくれて…
蕾とかもやられています。根元にオルトラン(粒)を撒いていますが、ちゃんと効いているのかしら??
P1020424.jpg

約10日おきに予防薬の散布はするものの、ここ数日の天気が影響しているみたいです。撒いた数日天気だといいのですが、撒いて翌日雨が降るので効果半減ですね。天気が悪くなると分かってても撒かずにいられなくて、つい撒いてしまうんです。
皆様のお宅はいかがですか?



励みになります。宜しければ『ポチっ』とお願いします(*^_^*)

banner_rose_20130716114953.gif

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
アスラン&エルモのママ
Posted byアスラン&エルモのママ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。