FC2ブログ
by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスラン&エルモのママ
Posted byアスラン&エルモのママ
by
  • Comment:0

以前、ドッグサロンを開業したい。と言う記事を書きました。
少しですが、進展があったのでご報告です

去年から水周りに関しては何かないかとネットを彷徨っていました。やはり、ワンちゃん達を洗うのにお風呂場で…と言うのは無理があるだろうと考え、洗面台でどうにか作業は出来ないものかと検索をしていました。
一応、ユニットハウスを建てた時にドッグバスの設置も考えましたが、建築許可の申請等が絡んでくるのでそれは見送り洗面台を交換して作業できる様に出来ないかとショールーム巡り等していました。けど、一般的な洗面台は犬を洗う事を前提に作られている訳もなく、1社ワンちゃんも洗える洗面化粧台を見つけて見学に行ったものの横幅のサイズが90cmでしか規格がないと言うことで断念。それから業務用のドッグバスを改造したシンクなど見つけはしたものの、やはり人間も使う事から『色気が無いね』…と却下。
更に、色々と検索したところ、やっと見つけたのです!!ペットも洗える洗面化粧台!!

商品名は『ボニート』
一般的な洗面台より深く作られ、シンクの傾斜もなだらかに作られ、ちゃんと滑り止めパッドつき。排水溝も太めに設計されて、何より「マイクロハブル」が出るシャワーヘッド!そして、両手がふさがるので足元にはフットスイッチ付。
おまけに、天板が装備されていて、シンクの中に天板を設置すればその場でドライイング出来るという代物です。

P1020457.jpg

こちらがその現物。
これを探して、ボニートを手がけた東京の会社まで問い合わせ。何とか現物が見れないか問い合わせ等していましたが、最初は福岡県内に無いと言われ、次に今度東京に行くから東京で現物が見れないか返信待っていたら、一向に返事が無いので、再度検索したら近くにありました。それも車でちょっと行った所に…wwww

P1020454.jpg

近くにあるのなら、東京にワザワザ問い合わせた意味はないよね…。(東京の会社には誠意が見られないので速攻連絡してお断りww)
それが面白いことに、ボニートを扱っている会社さんに問い合わせのメールを送った瞬間、自宅の電話が鳴って取ってみたらそこの会社の方から(笑) マジで、数秒と経たず電話が鳴ったのでビックリしました。
見学も直ぐに対応して下って、アスランとアーニャを連れて見学♪
この画像はその時に撮影したものです。アスランが一番大きいのでアスランが洗えるぐらいの大きさであればこれに決めようと考えていました。

アスラン…普段シャンプー嫌いだからこの時はめちゃ出たくて仕方が無かった
見学の後は久々の春日公園でお散歩
P1020461.jpg

この日は天気も良くてお散歩日和でしたが、自宅には他にワンコが残っているので少しウロウロして帰りました。
アーニャちゃんモジャ子です(汗)
P1020465.jpg

開店はまだまだ先になるとは思いますが、地道に準備中なのでその時までどうか見守って下さい

励みになります。宜しければ『ポチっ』とお願いします(*^_^*)

banner_rose_20130716114953.gif

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
アスラン&エルモのママ
Posted byアスラン&エルモのママ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。