FC2ブログ
by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスラン&エルモのママ
Posted byアスラン&エルモのママ
by
  • Comment:0

この時期は新苗のブログ記事が多いですよね。人様はどんな品種をお買い求めか気になったりしますね。

我が家も多分にもれず新苗ネタでございます。
予約苗の到着です!

へへへ♪嬉しいですよ♪この時が楽しいです♪♪
新苗は育てるのが大苗と違って手間と時間と誘惑から勝たねばなりませんからねww。でもこの新苗が来年見事な花を付けてくれると育て甲斐があるってものです!

で、今回お迎えした新苗ちゃまは………。
P1020525.jpg

パーッン!!
2苗です。
P1020526.jpg

新苗1000円送料込みに釣られ(←これは良く釣れるよwww)+条件付き(他に新苗1つ以上注文)でしたが、迷わず迎えてしまったのが
『コンスタンツェ モーツァルト』(FL コルデス社) 様
↑もちろんこちらが本命↑
と、『ジュビレデュプリンセスドゥモナコ』(←舌噛みそう…早口ではいえましぇん) 様
P1020529.jpg
スリット鉢に植え替えをしましてじっくり育ててまいります

さて、我が家もシーズン到来です。この所のお天気の良さで早くも開花です。
1番花はエブリンとクレオパトラでした。そしてその後を追うようにジャネットも開花です。
丁度、開花した日が雨の日で折角開いたのに濡れてしまいました
P1020502.jpg

母が早速切って玄関に飾りだしています(笑)
そしてもうしばらくすると飾るところが少なくなり、スポーツクラブやらご近所の皆様に配りまくるのです
P1020511.jpg

↓はジャネットさん。
トレリスを建ててちゃんと誘引したら、まぁすっごい蕾の量です。すばらしい位の花数です。ピエールちゃまより凄いかもしれません。
P1020516.jpg

画像だと分かり辛いかもしれませんが、蕾の量がすごいです。

P1020506.jpg

↓ちなみにこちらは奥がピエールちゃまと手前はルージュ・ピエールちゃまです。
ジャネットほど蕾が多いとは言えないかな?去年より少ないかもしれません
P1020524.jpg
ルージュ・ピエールは去年新苗で迎えまして、何とかアーチの反対側に誘引。今年はこの場所にユニットハウスを設置するので、アーチごと移動させる予定です。来年は両サイドから誘引出来ればいいな

ちょっと余談ですが、先日からFacebookなるものを始めました(汗)個人名ではなく犬舎名で始めてます。
始めようと思っていたものの、結構スボラなところがあって小まめに更新する性格でもなくて(汗)なので、始めるきっかけもないままでいたら、先日友人に強制的に(笑)入れられてしまいました(爆)
更新内容は最初の内は小まめにしているかもしれませんが、これが段々としなくなっていく可能性が…
FC2からも連携設定が出来るようなので一応設定していますが、公開を友人限定とかにしています。
色々と更新するのが増えてきたな… 果たして続くだろうか!?


励みになります。宜しければ『ポチっ』とお願いします(*^_^*)

banner_rose_20130716114953.gif

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
アスラン&エルモのママ
Posted byアスラン&エルモのママ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。