FC2ブログ
by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスラン&エルモのママ
Posted byアスラン&エルモのママ
by
  • Comment:0

年明けぐらいからだったか、年末だったか?それぐらいに見かけてた売れ残りのバラちゃま。
暫定ラベルには「ウィーズリー」と「つきよみ」の文字が…。
この取りあえず的なラベルを付けたバラちゃまだからなのか?見向きもされないなら連れて帰ろうか?ここ数ヶ月かなり悩んでいました。ホントにあのERのウィズリーなのか?F&Gローズのつきよみなのかは実際に咲いてみないと分かりません。
ただ、ほんまモンと言っては何ですが、そうだったら嬉しいな♪と思います。

ウィーズリー?
↑このウィズリーに関しては挿し木な上、枝がかなり細くてミニバラ?!と思うほどです。因みに200円でしたw

つきよみ?
↑つきよみ。F&Gローズの『つきよみ』はもっとローズピンクで花弁数もそうですが、剣弁咲きではなくてフリフリな花びらが特徴的です。このラベルだと全然違いますよねww

イマドキの流れでは剣弁咲きは不人気ですからね。このラベルだけで判断すると誰も買おうとは思いませんよね^^;
ラベルもブランドのラベルではないし、手を出すには微妙。値段が下がってたからってのもあって今日連れて帰った訳です(//∇//)

P1030066.jpg

いかにも水はけの悪そうな土に植えられて、表面はガチガチになってて「よくここまで頑張ったね!」っと言いたいです。小雨が降る中慌てて土を作って、8号のスリットに「つきよみ」を6号のスクエアに「ウィズリー」を植え替えてあげました。
「ウィズリー」に関してはまともな枝が1本、それもシュートだけなので春の開花期は見送ろうと思います。先ずは株育てに集中させて、秋の開花期にお花を拝みたいと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+
「つきよみ」は植え替えてあげたし、このまま元気に育つと思うので5月が楽しみですヽ(≧∀≦)ノ

我が家に来て、「ここの子になれて良かった~」って思うかどうかは分かりませんが、沢山の花を咲かせて上げれればと思います(* ´ ▽ ` *)

ああ~、またこうやって本命とは違うバラちゃまが増えていくなぁ…( ´,_ゝ`)プッ
今年欲しいバラちゃまは因みに下記の品種でございますww

●ボスコベル(ER)
●ルシファー(河本バラ)
●クロード・モネ(デルバール)
●ナエマ(デルバール)
●プリンセス・シャルネーヌ・ドゥ・モナコ (メイアン)

■気になるバラ■
・ムーラン・ドラ・ギャレット(河本バラ)
・カインダブルー(コルデス)
・アプリコット・スカイ(バルニ)
・奇蹟

母にはもういいでしょ!!沢山ありすぎ!!って言われますが、沢山欲しくなるのです。
弟には「バラ園」にされてしまう~と嘆かれますww
ご近所の方にいたっては5月が楽しみなようです。先日は水道料金を測定する方から話しかけられました。母は、母で「スポーツクラブ」で知らない方から『バラをされているのでしょ?』と話かけられたそうです。実際は私がしているんですけどねwww 母は花を切る係りでございます(笑)

やっと暖かくなってきて、芽の動きも活発になってきました。あと2ヶ月と少しで一斉に咲くと思うと待ち遠しいですよね(o‘∀‘o)*:◦♪
今年は去年よりも美しく咲かせられたらなぁと思います。


励みになります。宜しければ『ポチっ』とお願いします(*^_^*)

banner_rose_20130716114953.gif

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
アスラン&エルモのママ
Posted byアスラン&エルモのママ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。