FC2ブログ
by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスラン&エルモのママ
Posted byアスラン&エルモのママ
by
  • Comment:0

こんばんは!
今日も元気に庭いじり♪
芽かきやら中耕やら液肥などあげてゴキゲンナ管理人でございますw

この時期、バラちゃまにとって怖いのは虫や病気が蔓延することですが、他にも我が家にとって恐ろしいのは人災です!
住宅街ですからね。そして学校が昨日まで休みでしたからね。昼間からご近所のお子様方が道路で遊んでおるのですよ。何が怖いって!人災ですよ!!

ウチの目の前でお願いだからボール遊び、せんといて!!!マジで庭をいじってるとヒヤヒヤもんですよ(ノ_<)

以前、ありました。
故意にボールを鉢の植えに落とされたことが!その時は流石にその子達を叱りました。当たり前ですよ。目の前で故意にボールを落とすのと、不本意にも事故でボールが当たるのとでは違います。
明らかに
「当てちゃえ~」って連れの子があおって、あおられた子が上からボールを落としたのですから!!(*`皿´*)ノ
案の定、ビエ・ドゥーの枝は「ポッキリ」ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

そして、今回も…。
花台に乗せていた「フィオナ・ゲラン」の鉢が…。前日に春の嵐で風は強かったけど、8号のロングスリットでしっかり台の上に乗せて他にも同じサイズの鉢で重さもあるのに、これだけ落ちるのは変で、おまけに嵐の翌日は朝から出勤でその時には落下していなくて、こんなデカイ鉢通路に落ちてたら気付くし…。

なので、明らかに人災な訳です。
P1030124.jpg
順調に育ってたゲランちゃまが(´;ω;`) どうしてくれるんじゃい!!
皮一枚って感じで繋がっていたのでビニールテープでぐるぐる巻きにして補強。これで持ち応えてくれればいいのですが…(;д;)
ただでさえ1本杉なバラちゃまなのに、その一本が根元からボキって、あんまりです。
故意でないにしろ落としたなら謝罪に来い!!って感じです。もう、お願いだからウチの前では遊ばんといて!!って言いたいです。ここまで育てるのにどんだけ時間と手間と費用?を注ぎ込んだか(っω・`。)

P1030116.jpg
↑は去年バラツアーで手に入れた『結』ちゃんです。新苗でしたが、立派に育ちました~♪

P1030114.jpg
↑バラを置いてる通路。ゲランちゃまも室外機隣の花台に乗せてました。落ちる前に撮影しています。手前に紺のスリットが置いてあります。それがゲランちゃまです。風に呷られても落ちるような置き方はしていません。やはり人災…。

P1030104.jpg
↑ジャネットがもっさりです。相変わらず生育旺盛です。

人災はボールだけにあらず、他の方のブログを拝見していると盗難もあるそうでΣ(゚д゚|||)
明らかにバラの価値が分かる人の仕業だとか?バラを育てている人がするのならあるまじき行為です。そんなのロザリアンじゃない!

あ~、何か愚痴な記事になってしまいましたね。ごめんなさい


励みになります。宜しければ『ポチっ』とお願いします(*^_^*)

banner_rose_20130716114953.gif

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
アスラン&エルモのママ
Posted byアスラン&エルモのママ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。