FC2ブログ
by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスラン&エルモのママ
Posted byアスラン&エルモのママ
by
  • Comment:0

この度の熊本地震における影響で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。



GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は多分にもれず?ベタなGWを過ごす事ができました(^^ゞ

取りあえずはワンコ連れて出かけたところから~。

出かけた先は九重です。

■5月4日、晴れ■
頑張って9頭連れて出かけました。何分行き当たりばったりなお出かけでしたので取りあえず「どこ行こうか?」で、車を走らせ母が行って見たいといっていた『夢吊大橋』に車を走らせてみました。

次にワンコ達を遊ばせたかったので「長者原ビジターセンター」傍の芝生で9頭を弟と二人で交代で出し入れさせ遊ばせました(´ω`人)
P1030236.jpg

やっぱりウチの子達はボール遊びが大好きです♪
P1030225.jpg

P1030224.jpg

P1030221.jpg

P1030214.jpg

一通り遊ばせて次は人間のリラックスを求めて、筋湯温泉へ
TVで地震の影響で客足が遠のいているので、普段は入湯料がかかる温泉を無料開放していると知って行ってみました。
P1030250.jpg

行ったら誰もいなくて母と2人で貸切状態(*^_^*)
有名な「うたせ湯」はお客さんが入っていましたが、こちらの方は知られていないのか無人でした♪
なので、写真を撮らせてもらいました。風情があって露天風呂みたいで良かったですよヽ(≧∀≦)ノ
P1030244.jpg

20160504_131105.jpg

さて、翌日は家族とではなく別な人と阿蘇へ出かけました。
↓は大観峰です。この日も天気が良くてドライブ日和でしたよ。
P1030267.jpg

P1030262.jpg

地震の影響でしょうか?地すべりがところどころ発生していたようです。
また、大観峰の茶屋のトイレは流すことが出来なくてバケツにお水を入れて流すようになっていました。手洗い場だけは何とか水が通っているみたい?
地震が起きてもうすぐで1ヶ月、熊本インターに出るために阿蘇の町を通って帰ってましたが、かなり酷い現状でした。古い家屋は倒壊していましたし、道路も通行止めが続いていました。そこにはニュースで見る光景が広がっていました。同じ九州でこんな大きな地震が起きるとは到底信じがたいです。九州は地震には無縁だと思っていましたから…。
被災された皆様の一日も早い復興を願っております。
P1030258.jpg

#ゴールデンウィークの思い出

励みになります。宜しければ『ポチっ』とお願いします(*^_^*)

banner_rose_20130716114953.gif

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
アスラン&エルモのママ
Posted byアスラン&エルモのママ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。